【ディスプレイコンテスト】ネクスト・ワン名張本店

 

店舗名:ネクスト・ワン名張本店
住所:三重県名張市夏見3303
コメント
「ディスプレイの周りにキャラクターを配置してパーティー感を出し
お客様に遊んで楽しいゲームをアピールしました。」

——————————————————-
上部・左右のポスターで囲まれて、目を引くディスプレイ。
そしてポイントはかわいく飾られたキャラクターPOP!

楽しさや可愛さがよく表現されていてGOODですね☆

ご応募ありがとうございます!

 

【ディスプレイコンテスト】ファミコンショップ ゲームワン

 

店舗名:ファミコンショップ ゲームワン
住所:愛媛県松山市高砂町3-8-1
コメント
「ファイナルという事でスタッフのととモノ。に対する愛情をこめて
製作しました。全体的に製作者の愛が濃い(笑)です。
めざせ最優秀賞!」

——————————————————-
なんて『ととモノ。』への愛に溢れるディスプレイなのでしょう…!

すごいっ!!!手作り感あふれるディスプレイに感激です!
なんと学園そのものを立体化させてしまいました、この店舗様は!!

中央部分にはフェアリーを48人使った「ととモノ。48」。
しかも「ツインテールとシュシュ」を歌ってます~♪
これは、A○B48ファンである営業の心をがっしりと掴むことでしょう…っ!

何といっても、注目すべきは歴代シリーズを紹介した「ととモノ図鑑」
『ととモノ。』の歴史が分かりやすく、ユーザー様へのアプローチできてます。
しかも、スタッフさん手書きのマンガまで…っ!なんて素敵な…っ!

ご応募ありがとうございます!

 

【ディスプレイコンテスト】マジカルガーデン 極楽店


店舗名:マジカルガーデン 極楽店
住所:愛知県名古屋市名東区極楽1-3
コメント
「ととものの魅力は豊富なキャラクターなので、いただいた販促物に加えて素材をDLして、
ラミネート加工しまくりました。」

——————————————————-
こっ、これはすごいキャラクター数だーーっ!!
過去に応募いただいた中でも配置しているキャラクターPOP数は1,2位を争う数!

大小様々なPOPが沢山で『ととモノ。Final』の楽しさが伝わってきますね。
全てにラミネート加工されていて、どれも綺麗です!

ご応募ありがとうございます!

 

【ディスプレイコンテスト】古本市場コスモ朝倉店

 

店舗名:古本市場コスモ朝倉店
住所:高知県高知市曙町1-5-34
コメント
「予約特典と様々なキャラクターが作成できることを
アピールしました。」

——————————————————-
キャラクターが踊ってるよ…っ!?
上から下まで計算尽くされたこの配置、素晴らしいです☆

しかも、横まできちんとポスターが貼られています。
これぞ、まさに『ととモノ。Final』コーナー!!

ご応募ありがとうございます!

【ディスプレイコンテスト】お宝創庫西尾店


店舗名:お宝創庫西尾店
住所:愛知県西尾市新在家町中郷20-1
コメント
「お客様目線での作成を意識いたしました。」

——————————————————-
おっきい手作りキャラクターPOPキターーー!!!
モニター上のエル子とかドキドキしちゃいますっ☆
タイトルロゴも大きく、よく目立っていますね!
『ととモノ。Final』の魅力あふれるコーナーです!!!

ご応募ありがとうございます!

【ディスプレイコンテスト】ワンダーグー千葉ニュータウン店

 

店舗名:ワンダーグー千葉ニュータウン店
住所:千葉県印西市草深1494-7

——————————————————-
モニター周りのキャラクターPOP、そしてゲーム紹介のPOPが豊富で
ゲーム内容も良く伝わります。

立て看板も設置、ポスターもふんだんに使っていだたき、
ありがとうございます☆

ご応募ありがとうございます!

 

【ディスプレイコンテスト】蔦屋書店熊本三年坂

 

店舗名:蔦屋書店熊本三年坂
住所:長崎県長崎市滑石1丁目24番7号
コメント
「本作の目玉でもある予約特典を開封してディスプレイしています。
ボリューム感は出たと思います。」

——————————————————-
なんとっ!!予約特典の内容が間近でみれるっ!!
これはチャンスですね!

しかも、モニターの上・横をよぉ~く見ると…
ペパクラたちが並んでいるじゃないですかっ!!!

キャラクターも盛り盛りでボリューム感はばっちりです☆

ご応募ありがとうございます!

 

【ディスプレイコンテスト】メディアクラブ滑石店

 

店舗名:メディアクラブ滑石店
住所:長崎県長崎市滑石1丁目24番7号
コメント
「最後の「ととモノ。」、最高の「ととモノ。」ということで、
それを目立たせる手書きPOPを作成しました!」
——————————————————-
手書きのPOPが、色も場所も良く目が行きます!
関連商品も一緒に紹介してくださっています。

ポスター&POPが良い間隔で配置されていて、
手書きPOPと共にコーナーを盛り上げています。いいですね!

ご応募ありがとうございます!

 

【ディスプレイコンテスト】wanpaku啓文社蔵王店

 

店舗名:wanpaku啓文社蔵王店
住所:福山市南蔵王町3丁目8-34
コメント
「個性豊かのキャラクター達が目立つように、キャラクターをアピールした展開をしています。」
——————————————————-
一面の『ととモノ。Final』のポスターに、
浮き出るように設置されたキャラクターPOPが配置されていて、
とってもGOOD☆

シンプルでもキャラクターが主張していて、よく目立っていますね!

ご応募ありがとうございます!

 

ゆうすけです!

 

新米ととモノ。ユーザーゆうすけです!


つつつつついに!!「剣と魔法と学園モノ。Final~新入生はお姫様!~」が発売になりました!!


記念すべきタイトルが発売される時にサポートスタッフしてる俺って、なんて幸せな人間なんだろう・・・(`;ω;´)


発売日当日、アクワイア社内はお祭りムード!俺もつられて小躍り!!・・ばかりしてるわけにもいかず、倉庫で荷物整理に精を出してました(´・ω・`)
(もちろん倉庫整理だって楽しいぜ!!歴代タイトルのポスターや、立て看板、各種特典物のサンプルなどなど、俺にとってはお宝の山・・・もちろんもらえないけど)


さて、今回のプレイレポは「サポートペット」!ととモノ。Finalではパーティメンバーが個々にペットを飼うことができるのだ。さらにこのペット、ただカワイイだけじゃない。戦闘時に色々とお手伝いしてくれるなんとも頼もしい相棒なのだ!!


我が「アキバルサ」のメンバーも、早速ペットと契約!
なになに・・・11種類から選んで、名前をつける・・・。

名前・・・・
名前・・・・

キャラメイクにとどまらず、ペットとの契約にも妄想力を求められるなんて・・・
ととモノ。Final、恐ろしい子・・・

自他ともに認める妄想族の俺。しかし・・・キャラメイクですべての妄想力を使い果たしたはなかなか名前を決めることができなかった。


「う~ん・・・う~ん・・・」


PSPを前に、首をかしげる俺。そんな俺の肩を叩いたのは・・・

「What’s up?ゆうすけ。」
ルークPだ。

「ルークP・・・俺、キャラメイクに力を注ぎすて、ペットのための妄想力まで使い果たしてしまいました・・・。俺の妄想力なんて、大したことなかったんです・・・


「Don’t worry!ゆうすけ!『ととモノ。Final』は自由なゲームなんだ。難しく考えることはないんだよ。もし、キャラメイクや名前に困ったなら・・・・ah・・・そう、好きなモノ。好きなモノを当てはめるといい。好きなゲーム、好きな歌、好きな人・・・。ゆうすけの「好き」が沢山つまったゲームなんて、素敵だと思わないかい?大丈夫、ゆうすけ。キミならできる!!」


る・・・ルークP・・・・!!!゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゜・*

力強く親指を立てた右手をオレの顔の前に向けた後、ルークPは立ち去った。
「好きなモノ・・・好きなモノ・・・!!!」

もし、無限に広がるキャラメイクに行き詰った人がいるなら、ルークPの言葉を思い出してほしい。

”「好き」が沢山つまったゲームなんて、素敵だと思わないかい?”

「俺の・・・好き・・・!」

さっきまで首をかしげていたのが幻だったかのように、俺はペットとの契約を軽快に進めたのだった。