新米ととモノ。ユーザーゆうすけです!
つつつつついに!!「剣と魔法と学園モノ。Final~新入生はお姫様!~」が発売になりました!!
記念すべきタイトルが発売される時にサポートスタッフしてる俺って、なんて幸せな人間なんだろう・・・(`;ω;´)
発売日当日、アクワイア社内はお祭りムード!俺もつられて小躍り!!・・ばかりしてるわけにもいかず、倉庫で荷物整理に精を出してました(´・ω・`)
(もちろん倉庫整理だって楽しいぜ!!歴代タイトルのポスターや、立て看板、各種特典物のサンプルなどなど、俺にとってはお宝の山・・・もちろんもらえないけど)
さて、今回のプレイレポは「サポートペット」!ととモノ。Finalではパーティメンバーが個々にペットを飼うことができるのだ。さらにこのペット、ただカワイイだけじゃない。戦闘時に色々とお手伝いしてくれるなんとも頼もしい相棒なのだ!!
我が「アキバルサ」のメンバーも、早速ペットと契約!
なになに・・・11種類から選んで、名前をつける・・・。
名前・・・・
名前・・・・
キャラメイクにとどまらず、ペットとの契約にも妄想力を求められるなんて・・・
ととモノ。Final、恐ろしい子・・・
自他ともに認める妄想族の俺。しかし・・・キャラメイクですべての妄想力を使い果たした俺はなかなか名前を決めることができなかった。
「う~ん・・・う~ん・・・」
PSPを前に、首をかしげる俺。そんな俺の肩を叩いたのは・・・
「What’s up?ゆうすけ。」
ルークPだ。
「ルークP・・・俺、キャラメイクに力を注ぎすて、ペットのための妄想力まで使い果たしてしまいました・・・。俺の妄想力なんて、大したことなかったんです・・・」
「Don’t worry!ゆうすけ!『ととモノ。Final』は自由なゲームなんだ。難しく考えることはないんだよ。もし、キャラメイクや名前に困ったなら・・・・ah・・・そう、好きなモノ。好きなモノを当てはめるといい。好きなゲーム、好きな歌、好きな人・・・。ゆうすけの「好き」が沢山つまったゲームなんて、素敵だと思わないかい?大丈夫、ゆうすけ。キミならできる!!」
る・・・ルークP・・・・!!!゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゜・*
力強く親指を立てた右手をオレの顔の前に向けた後、ルークPは立ち去った。
「好きなモノ・・・好きなモノ・・・!!!」
もし、無限に広がるキャラメイクに行き詰った人がいるなら、ルークPの言葉を思い出してほしい。
”「好き」が沢山つまったゲームなんて、素敵だと思わないかい?”
「俺の・・・好き・・・!」
さっきまで首をかしげていたのが幻だったかのように、俺はペットとの契約を軽快に進めたのだった。