【ディスプレイコンテスト】お宝創庫阿久比店


店舗名:お宝創庫阿久比店
住所:愛知県知多郡阿久比町大字植大字野崎8番
コメント
「ファイナルだけど集大成な感じで、ごっちゃり楽しそうな感じに作りました。」
————————————————————————————————————–
オススメタイトルとしてプッシュしてくださっています。
ありがとうございます!
「えっ ととモノ最後!?」・・・そう、最後なんです!!
POPでゲーム内容の紹介をしてくださっているのが好印象☆
キャラクターてんこ盛り&独自POPがどっさりで楽しい雰囲気が出てますね!

ご応募ありがとうございます!


 

【ディスプレイコンテスト】TSUTAYA八代松江店

 

店舗名:TSUTAYA八代松江店
住所:熊本県八代市松江町517-1
コメント
「販促物をうまくカットして什器と什器の間に貼り付けを行い、立体的に見えるように告知しました。B2半裁ポスターも什器に取り付けて展開しました。」
——————————————————-
なんとキャラクターが立体的に設置されています!
前衛・後衛の配置みたいでちょっとワクワクしますね…!


ポスター&POPを効果的に使用しているディスプレイですね。

ご応募ありがとうございました!

 

発売直前!ゆうすけのプレイレポ

ととモノ。ユーザー先輩の皆さま、お久ぶりです!ゆうすけです!


前回「プレイレポ頑張ります!」と意気揚々だったのが、出すレポ出すレポダメ出しの嵐で


掲載不可!


・・・ブログ書くのも大変なんだと痛感した次第です・・・(´・ω・`)
(すげぇな、掲載されてる皆さん・・・)
そんなわけで、ようやく検閲(笑)を通った、俺の渾身のプレイレポ!


「俺と『ととモノ。Final』とキャラメイク!!」

『妄想力を加速するキャラメイキング』『自分だけのパーティ』

「妄想族」の俺にとって、なんとも甘美な響きを持つシステム・・・それが「ととモノ。」名物キャラメイク!

そしてこれが俺のパーティ、その名も


【アキバルサ】!!


 


オレの大好きな世界最高峰サッカークラブ、「FCバルセロナ(通称バルサ)」の主要選手からイメージをもらってパーティを作成させていただいた!(ネーミング自体のセンスは問わないで欲しい。)

世界の名だたるプレーヤーと共に、最強の冒険者を目指す・・・。これはこれで一つの妄想の形であることには違いない。

ちなみに実際問題男ばかりではせっかくの冒険もムサ・・・いや、もったいないと思い、何人かは女の子に設定。そこは妄想の世界ということで見逃してもらいたい。(実際の選手に対して、そんな邪な視線を向けているわけではないことを強調したい)


て、6人の枠が埋まり、いざ冒険開・・・始・・・??

あれ。

あっ!!!!



オレ(自分)入れるの忘れてた!!!!!



2時間かけて作り上げた「世界の名だたるプレーヤーと共に、最強の冒険者を目指す」俺の妄想が・・・・!!!


とうなだれる俺の肩を叩いたのは・・・


「What’s up?ゆうすけ。」


ルークPだ。

「俺・・・自分のキャラメイク忘れて6人のパーティ組んじゃいました・・・。

俺はもう『最強の冒険者』になることが出来なくなってしまったんです・・・」


「Don’t worry!ゆうすけ!『ととモノ。Final』最大100人までキャラメイクが可能なんだ!


だから落ち込むことはない!!大丈夫、ゆうすけ。キミならできる!!」


る・・・ルークP・・・・!!!゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゜・*


力強く親指を立てた右手をオレの顔の前に向けた後、ルークPは立ち去った。


俺もまだ『最強の冒険者』になることができる・・・!!


ルークPから耳寄り情報をGetした俺は、さっそく自分の分身を作るべく、再び入学願書を書くことに・・・・


しようと思ったが、正直ゲーム本編を始めたいという欲望に負け、本編をスタートさせることにした。

(そもそもスタメンから6人選抜するのも大変だったのに、そこから誰かを外して自分を入れるなんて選択できないと思った)

 

 

【ディスプレイコンテスト】USV小野店

 

店舗名:USV小野店
住所:兵庫県小野市王子町853-1番地
コメント
「展開スペースが狭いために少し詰め気味になりましたが
ある程度キャラバランスがとれたかと思います。」
————————————————————————————————————–

モニターの回りに配置されたキャラクター達も頑張って『ととモノ。Final』をアピール!


モニター下のキャッチが上下並んでいるあたり、分かりやすくてGOOD☆です!

ご応募ありがとうございます!

 

 

【ディスプレイコンテスト】ドラゴンワールドクラブ龍野店

店舗名:ドラゴンワールドクラブ龍野店

住所:兵庫県たつの市龍野町日山115-4
———————————————————————–

入口入って左手すぐの場所にコーナーを設置してくださいました!
チラシやポスターもふんだんに使っていただいていて、にぎやかな感じがでています。



こちらは、上に浮いてるキャラクター達がいいバランスで配置されていて、かわいいですね(*^^)
そして、このクリアファイル、そのままだとバックとして、
切り離せばA4クリアファイルとして使える優れモノ!


このファイルは購入・予約でもらえることもアピールしてくださっています。

ご応募ありがとうございます!

 

こんばんは

 

ふたたび登場しました、中井です :-D


先日東京ゲームショウが開催されましたが、来場された方もいらっしゃいますでしょうか?
お越し下さった皆様、ありがとうございます!!


当日は多くの方で賑わい、各ブースで長蛇の列が出来ていました。
そんな中、アクワイアブースでもグラディエーターバーサスや『ととモノ。Final』の試遊に多くの方が並んでくださいました。


ととモノ。Finalの試遊では最大120分待ち!!


限られた時間の中で長い時間お待ち頂いてプレイしてくださった皆様、本当にありがとうございます!


ブースで皆さんをお迎えした巨大ペパクラのヒュム子さん、エル子さん、セレ子さんも人気がありました!写真を撮っていかれる方も多くいらっしゃいました :-D
(ちっちゃい子たちも活躍していましたよ~~


来場された方から貴重な意見もお聞きする事が出来ました!!


・チュートリアルがよかった
・序盤のダンジョンがわかりやすかった
・コマンド選択がむずかしい
・ダンジョンを探検するのが面白い
・新しいシナリオが欲しかった などなど

直接声を聞き、プレイしている姿が見れて感激でした!!
頂いた言葉や笑顔を糧に今後もゲーム制作に励んでいきたいと思います。

それでは失礼します :-D

 

 

教育実習生の川上です!

 

えっと、3Dの時は教育実習生でしたっけ?

そちらは変わっていませんが、今作ではディレクターではなくサポートとして参加しております川上です :-D


「剣と魔法と学園モノ。Final」の発売日まであと1週間ですね。
購入予定の方は予約していただけたでしょうか。


先日の東京ゲームショーでは5大予約特典も展示されましたが、実際に見てくれた人もいますかね。非常に良い感じに仕上がっておりますので、買う予定の方はショップさんに特典が付くかの確認をして是非ともゲットして頂きたい。


あれを作るにあたっていろいろと苦労したのですが……
あ、オフレコですか、はい。


というわけでその苦労話をすることはありませんが、苦労に見合う出来になっていますので興味のある人は実際に手に入れてください。


ちなみに、「剣と魔法と学園モノ。」の略し方は公式には「ととモノ。」となります。
「とと」が平仮名、「モノ」が片仮名で最後に「。」が付きます。
検索するときに「とともの」や「トトモノ」では引っかかりにくいのでお気を付けくださいね。


それでは、発売までの1週間もう少々お待ちください :-D


 

本作はより快適に!

はじめまして?


「ととモノ。3D」に続き、「ととモノ。Final」でも色々細かい所を担当した
プログラマの小堂です :-D

「ととモノ。」シリーズでは過去作から今作まで、(一部)UI関係の
組み込み担当だったのですが、シリーズを重ねる毎に「より快適な操作」を心掛けています

「ととモノ。Final」では、前作「ととモノ。3D」に比べ、細かく、不便だった所に手を加えています。

発売後、プレイして頂ける方々には、前作よりも「快適になった!」と感じて頂けたら幸いです。

ぜひ、発売まであと少し・・・!!楽しみにしていただけたらと思います :-D