【ディスプレイコンテスト】お宝創庫大府店

 

店舗名:お宝創庫大府店
住所:愛知県大府市共和町6丁目54-1
コメント
「このゲームを行った事がないお客様にも、
どんなゲームかが伝わるような売場作りを行いました。」

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ポスターやPOP、ゲーム紹介等が目に触れやすいところに貼られていて、
内容も分かりやすいですね!

この計算されたキャラクターとPOPの配置!
素晴らしいですね☆

ご応募ありがとうございます!

 

【ディスプレイコンテスト】買取販売市場ムーランAKIBA

店舗名:買取販売市場ムーランAKIBA
住所:東京都千代田区外神田1-4-21 JR高架下
コメント
「公式HPで配布しているペーパークラフトをPOPとして
利用し、コメントなどをつぶやいてもらいました。
キャラクターメイキングの画像を一列に並べて
その変化を見比べやすくしてみました。」

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大型モニターに立て看板。これでだけでも目を引きますが、
それだけじゃないっ!!!
よぉ~く見ると…

モニターの周りにはペパクラ達が!!
一生懸命ととモノ。Finalの宣伝をしてくれています☆

モニター下にはキャラメイクのゲーム写真がズラリ☆(キラッ)
これは分かりやすいっ!!!
あなたのお好みのキャラクターはどれですか?

ご応募ありがとうございます!

【ディスプレイコンテスト】ふぁみーず中川店

 

店舗名:ふぁみーず中川店
住所:愛知県名古屋市中川区中島新町3丁目1109
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「ついに卒業!? キャラメイキングパターンも増え、
また何日も費やすことになりそうです!」

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まずは大きなキルシュ&ザッハでアイキャッチ☆
「祝卒業」の文字も目立っていますね。

モニター周りもキャラクター達が総出でところ狭しと配置…盛り上がっています!

手書きのPOPもいい味出てる!
キャラメイクだけで何時間も遊べちゃう、そこもととモノ。のイイところ♪
ご応募ありがとうございます!

 

【ディスプレイコンテスト】お宝創庫半田店

店舗名:お宝創庫半田店
住所:愛知県半田市山代町1-102-4
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天井から垂れる大型POPとポスターが存在感をだしつつ、
左右にせり出たポスターによって、この一角は完全にととモノ。Final色に!!

そしてこの存在感ある煽り文が…
「本当に最後なのか!? 実は嘘なんじゃないか!?」

とてもいい味をだしているのですが、残念ながら本当です…!!!!
えぇ、残念ながら…(泣)

ご応募ありがとうございます!

【ディスプレイコンテスト】WonderGoo小山店

 

店舗名:WonderGoo小山店
住所:栃木県小山市東城南4-7
コメント
「FINAL。なのでキャラクターをゴリ押しです。」
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大小様々なキャラクターがモニターを取り囲んで、
上部にはデカデカとタイトルロゴも!

そして…一歩引けば、

なんと横には立て看板!!
さりげなぁ~く、クシナのパーティやペパクラヒュム子もいるあたり。
NICE POINT☆
ご応募ありがとうございます!

 

【ディスプレイコンテスト】TIMECLIP安中店

 

店舗名:TIMECLIP安中店
住所:群馬県安中市高別当406
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「モニターが使えなかったので、その分ペーパークラフトで目立たせてみようかと。
最後の詰め合わせ、なお祭り的詰め合わせ感が出てれば良いのですが…」
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キャラクターのPOPの間をよく見ると…

そこにはペパクラたちが!!!

立体のペパクラ達の頑張りもあり、お祭り感満載☆ですね!
キャラクター総出でコーナーを盛り上げてくれています!

ご応募ありがとうございます!

 

【ディスプレイコンテスト】お宝創庫知多店

 

店舗名:お宝創庫知多店
住所:愛知県知多市にしの台2丁目100-7 1F
コメント
「ファイナルということで、出来る限り多くのキャラクターを沢山飾ってみました。」
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キャラクターが盛りだくさん!!
何ともにぎやかで楽しげです☆


キャラクターの間に点在しているPOPやポスターも
よいアクセントになってますね!

ご応募ありがとうございます!

 

 

Hello again, everyone,

Hello again, everyone,

英語教師担当&今作のプロデューサーのルークです。


ととモノ。Final、発売しました!

 

やっと皆様にお届け出来るという喜びと  今作を気にいっていただけるだろうかという心配で、 ドキドキしております。

皆様、Finalをやってくれていますか? まだプレイしていない方、遊ぶ準備はもう出来ていますか?

自画自賛になってしまいますが、シリーズの集大成である今作は

「ととモノ。」史上最高傑作です!!

過去作品の良いところは受け継ぎつつも  戦闘スピード、UIデザイン、全体的なバランスなど  細かい点も調整しております。

ぜひ、実際にプレイしてみてください!!

過去作をプレイされた方には、ちょっとずつではありますが  進化していると感じてもらえると思います。


さらに、PSP版の「ととモノ。」のセーブデータをお持ちの方であれば  最初から、結構嬉しいアイテムが手に入ります。

「ととモノ。メダル」ってご存知ですか?

 

初めての方はあまりピンと来ないと思いますが、 かなりレアなアイテムで、あまり手に入りません。

詳しく言ってしまうとサプライズがバレてしまいますが とにかく錬金で使ってみてください。

私は今までの「ととモノ。」シリーズ全作に、何らかの形で関わってきております。 多くの方々にプレイしていただき、ご意見やご指摘をいただき、少しずつ改良を重ねてまいりました。


ここまで「ととモノ。」シリーズが発展してこれたのも

ユーザー様のお陰です。 :-P :-P :-P :-P

 

「ととモノ。」シリーズを愛してくれて、ずっとやり続けてくださっている皆様、 途中から来てくれて遊んでくださっている皆様、 そして今作、「Final」から挑戦していただける皆様、  本当に、ありがとうございます。

今作でFinalとついておりますので  「ととモノ。」は、いったんの区切りを迎えることになりました。

シリーズ史上最高傑作「剣と魔法と学園モノ。Final」を 何卒よろしくお願い致します!


Thanks for reading, and I hope you enjoy Totomono Final!

~Luke

発売日ですよー

 

どうも、原神でございます。
え? 校長でしょ? いえいえ、原神です。

だってねぇ、いまさら言ったってねぇ。

なんせ今日は発売日なんですよ、みなさん!
『剣と魔法と学園モノ。Final』発売日でございます!

いやぁ、うれしいですねぇ、ほんと出てるんですからね!

発売日が遅れることもなく、出てるんですからね!
余計なことは言わなくていい? すいません。

まぁ、でも、今回もこうして皆さんに発売を報告できてうれしい限りでございますよ。思い起こせば、3年前の2008年6月・・・


え、思い起こさなくていい? そういうのはPVに書いてる?
あ、そうですか、じゃあ、私は何を・・・


え、なに? これ? また、読むの?
えぇ、前回ほら、かなりすべってたじゃないですかぁ・・・
はい、はい・・・いや、でも・・・はい・・・


わかりました、読みますよ、読めばいいんでしょ!


え~、では、ゴホン。


さて、本日、ご紹介するタイトルは、今日発売の『ととモノ。Final』この『ととモノ。Final』は、シリーズ最高の『ととモノ。』なんですねぇ。

見てください!この引き締まった、パッケージ!

しかもですよ、みなさんこれだけじゃなぁないんです!

いいですか、みなさん、このソフトを予約いただいた方には・・・
なんと、5大特典がセットでプレゼントされるという、オマケつきなんです。

みなさん、気になりますよねぇ、お値段・・・気になりますよねぇ・・・

さて、みなさん、驚かないでくださいよ! お値段たったの5040円!!

これだけ付いてですよ、これだけ付いてお値段たったの5040円!!
今日がチャンスです! 今がチャンスです! 今ならまだ間に合います!

・・・
・・・


あの・・・これって・・・ジャ○ネット○かた・・・
まずいですって、まずいですよ、広報さん!
え、大丈夫?

読んだのは、私じゃないから? って、ちょっと!
いいから、さっさと締めろ?


・・・わかりましたよ・・・ほんと・・・これも後でギャラで・・・
さて、気を取り直して、

お買い上げくださった皆さん、本当にありがとうございました!

まだ買っていない皆さん、ぜひ買ってください!
それでは、みなさん! またいつの日か会える日を願って!


さようなら(´∀`*)ノシ バイバイ
・・・
・・・


OKですか?


いやぁ、頑張りましたよ、今回は!
で、早速なんですけどギャラの話なんですがね・・・
え、それだけ? いやぁ、それはないですよー・・・

・・・もうちょっとあげてくれませんかねぇ?


え、なに? そんなに言うんなら払わない、じゃあって?
ちょ、ちょっと、広報さん、ちょっと!


次も頑張りますから、それで! ちょっとーーー!

 

ヌッペな中井です。

こ、こんにちは、なんだな。


しばらくぶりです、ヌッペのしゃべり方が好きな中井です :-D

と、と、ととモノ。ふぁ、Finalの発売も目前にせ、迫ってきたんだな。
前回登場し、した時にととモノ。3Dからととモノ。Finalで変わっているぶ、部分についてつ、つた、伝えきれなかった部分と以前お、お伝えした事のおさらいをさせても、もらいたいんだな。(・・・そろそろ口調を戻さないと、何やら危険な感じがしますので、、、ヌッペごめんよ!


今回お伝えする内容は

↓おさらいとして
①スキップバトルのターン性
②アイテムの所持数表示追加


↓あたらしいもの
③通信時のパーティ登録ショートカット
④ダンジョンの出入り口に行き先表示
となります。

まずは前回のおさらいです。
①スキップバトルのターン性

ととモノ。3DではLボタンを押している間だけコマンド選択や戦闘メッセージ表示を自動で進める事が出来ました。
ととモノ。Finalでは一度Lボタンを押すと、次のコマンド選択までなにも押さなくても自動で進みます。

Rボタンでは押している間だけ戦闘メッセージのスキップもできますので、スタイルに合った方を使って頂ければと思います。


②アイテムの所持数表示追加
購買部の物品売買では□ボタンを押す事で価格と所持数の表示を切り替える事ができます。武具錬金、道具錬金では素材の部分でレシピごとに 必要数 / 所持数 の形で常に数がわかるようになっています。

ここからは前回お伝えできなかった部分になります。


③通信時のパーティ登録ショートカット
ととモノ。3Dではすれちがい通信があり、出発準備でプレイヤー名や出発パーティ、コメントを設定できました。
ととモノ。Finalでもアドホック通信があり、出発準備にあたる生徒情報というものがあります。この部分で出発パーティを選択する方法はパーティ一覧から選ぶだけだったのですが、STARTボタンを押す事で現在選択中のパーティを直接登録できるようになりました!やっぱり日頃使っているパーティをパッと登録したいですよね。


④ダンジョンの出入り口に行き先表示
ダンジョンの中や図書室の地図を確認した時、表示の中に出入口がありますが
ととモノ。3Dでは 出入口 とだけ表示していました。ととモノ。Finalでは出入口(学園名や街の名前)といった様に拠点へのつながりがわかりやすくなっています。複雑なダンジョンだとどっちがどっちの拠点とつながっているかわかりにくい場所もありますので。


長々と書いてしまいましたが、いかがでしたでしょうか?
こうだったらよかったのに、という点にあてはまっているといいのですが^^;

他にもイベント戦闘時のアイテムドロップや本当に細かい部分も変わっています。

発売日はもう少し先ですが、変化している部分については手にとって実感して頂けると嬉しい限りです。

剣と魔法と学園モノ。Finalをどうぞよろしくお願いします :-D
そ、それでは、し、失礼しますなんだな。