お初です

アクワイアにて営業を担当している、渡辺です。

普段は、お店さんに商品をアピールしたり、飾り物を作ったりしてます :-D

学園で言うと・・・経理みたいなもんですかね?
発売後に初登場ということで、よろしくお願いします。

と言うのも実は、本日は私の誕生日なんです!

隣に座ってるあっきぃが全然祝ってくれないので、一人、JR秋葉原のモチクリームを買ってきて食べました。

と、そんな個人的事情は置いておいて、七夕に発売いたしました、『剣と魔法と学園モノ。3D』お陰様で、販売好調なんです!


本当にありがとうございます!!

お昼に秋葉原のお店で、柱の陰からこっそり見ていると、『ととモノ。3D』を見ているお客さんに、

「あ、それ気になっちゃう感じですか~?」

って声掛けたくなりますが、
そんな気持ちをグッと、ググッとこらえて・・・。

お買い上げ!直後に

「ありがとうございます!」と言いたくなるくらいうれしい瞬間なんです。


ヨドバシAKIBAなどの棚装飾も、私が飾っているんですよ。

機会があれば見ていってください。
あと、お仕事の中のひとつとして、店舗特典も管理しています。


今回も4店舗で特典を行っていますが、みなさんはお気に入りはありますか?

カルテのスクール水着「スクール水着・・・。鉄板だよね。」

リコリス先生「帽子脱いでもかわいいよ!先生!!」

ザッハトルテ「俺もザッハトルテにいじわるされたい!」

フェルパー着替え「あの腰のラインが。腰のラインがいいんだよ。」


って独り言も、炸裂しますわ!
もし、要望があればお聞かせいただけるとうれしいです。

第2回目の開催内容を発表するよ!

こんにちは、あっきぃです☆


暑い日が続くので、体調管理には気をつけましょうね!

あっきぃは朝からペットボトルをがぶがぶ飲んでいるよ。


さて、第1回目のtwitterキャンペーンのプレゼント当選者が発表されました!


【発表】第一回目のお題のプレゼント当選者はguede62star さんのつぶやきに決定

RT @guede62star: クラコとクラオと供えモノ。ミさかいなしにどっかーん(・ω・`) RT:@toto_acquireととモノ。3Dの略は?#toto3d


うーん、そうだよね。クラコにつっこみしたくなっちゃうよね・・・。というわけで、


外れたみんな、そんなに落ち込まないで!!元気を出すのよ!!


第2回のお題も発表されたから、次回こそ豪華賞品目指して応募してね ;-)


第2回発表のお題はこちら!

◆日程:7月11日~7月13日 11:00

◆お題:クラコに一言申す!


必ずハッシュタグ#toto3dを忘れずにね。

例)クラコ、ひとりじゃないよ!あっきぃはいつも見守ってるよRT:@toto_acquireクラコに一言申す!


ではでは、あっきぃも絶賛参加表明中のこちらのキャンペーンにぜひご参加お待ちしておりまっす!

発売を迎えて

はいっ、雑用の川上です!

『剣と魔法と学園モノ。3D』無事発売いたしました :-D

教育実習生を名乗っていましたが、そろそろ実習生の肩書も取れて先生になれましたでしょうか……
まだですね、一生学ぶ姿勢でいたいので実習生のままでお願いします。

さて……なにか書いてくれと言われたのですが書くことがありません。
ですからここで終わ……すみません、なんか寒気がしたので続けさせていただきます。

今なら言えること……なにかありますかねぇ。

あ、ありました :-D

発売日には秋葉原のショップさんに『ととモノ。3D』が売れているかなと見に行っていたんですが、一週間前に発売日を迎えたタイトルの限定版が予約キャンセル分でも出たのか普通に売られていたので危うくそちらを買いそうになりました……

通常版を買っていたのでさすがに限定版を買うのは耐えられましたが、通常版を買っていなかったら危なかったですね。


……ハイッ ととモノ。 ニ ツイテ ハナシマスデス! ハイッ!


なぜか身の危険を感じたので『ととモノ。3D』について語らせていただきます。
一回目の時に名前を出せなかった今作のお気に入りのキャラはザッハトルテです。

やっとキャラクターが公開になったので言えます。さすがにどうして好きになったのかはネタバレも含みますので、実際にプレイしていただいてのお楽しみとさせていただきますが、もうね……もう……おっと、ここまでにしておきます。

もちろん他のキャラも魅力的なキャラなんで、是非ともゲームを楽しんでくださいね。

ゲームをやって思ったこと、気になったことなんかはお気軽にアクワイア様に送ってください。

ここのコメントでもいいですが、コメントだと恥ずかしいという方はメールでも大丈夫です。
あ、コメントが校長より多いと後で校舎裏に呼び出されますので、是非ともメールでお願いします!

さて、私も『ととモノ。3D』のキャラを育てないと。

どこかですれちがいましたら、弱くても、編成がおかしくても、決して笑わずにそっとしておいてくださいね。

みなさん、お待たせしました。

どうも、原神でございます。
あ、そうだ注意されたんだった・・・ええと、こ、校長の原神でございます。

言いなれないなぁ(´Д`)

さて、前回のコメント数があまりにも少なく出番がカットされました。 ← 嘘

だいたいね、広報様からの依頼がですよ、

「原神さん、そろそろなんか書いてくださいよ。(おっさん口調)」 ← 嘘
ですからね、そりゃあ気分ものらないっていうかなんというかねぇ。

もうちょっとかわいく「書いてくださいませんか?うふ」とか、そんなふうにねぇ・・・


え? 余計なことはいいから、巻きでお願いします?
はいはい、わかりました、やりますよ、かきますよ。


はい、そうです!
本日、発売日です!!( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ


なに?自分は前日に手に入れたって?
ふん!おれなんか、一週間前に手に入れてんだよ!


え? いいから巻け? ・・・
・・・そうですねぇ・・・


このブログが開始されたのは4月。


そこからすでに3か月、本当にみなさん、お待たせいたしました!
ついに、ととモノ。最新作、発売されます!


始めたころはまだ開発中でした・・・しかも、山場を迎えており、非常に忙しい時期にもかかわらず、広報様のほうから、お優しい言葉で、「校長なんだから書きなさいよ、はやく。(おっさん口調)」 ← 嘘


なんて言われましてね、おびえながら書いたことを覚えております。


そんなこともありながらの、3か月、今思えば、いい思い出・・・の訳ないわな。
なんせ、最後ですからね、ぼやきますよ、かなり!


え? なに!?、もう、終わり!?
何言ってんの、今からでしょ、のってきたんだから、書くよ!

だめだって?
何言ってんだ!まだおれは書くぞ、書いてやるからな!

自由だ!言論の自由だ! ちくしょー
どうせ、俺がここに書いた、本当って文字も、嘘ってなってるんだろ!

いいかい、これをお読みの皆さん、騙されるんじゃないぞ!
嘘って文字を本当に置き換えて読むんだぞ!

なに?まとめろだ!?
わかった、わかりましたからその拳を下してくださいよ。 ← 嘘

ええ、最後までバタバタしてしまいましたが、

本当に皆さん、これまで以上いい作品に仕上がっております。
今まで遊んでいただいた方、今まで遊んだことのない方も、

是非とも一度、遊んでみてください。

よろしくお願いいたします!

そして、また、お会いできる日を楽しみにしております!

では、みなさん、楽しい冒険生活を! そして夢を! さようなら!
・・・
・・・

ふぅ、あ、どうも、お疲れ様です。

あ、広報さん、どうもすいません、なんだか、ドタバタしまして、
で、最後なんで、ギャラの方なんですが・・・

え!? 最後じゃない?

いや、それは、話が違うじゃないですか、ギャラの方はコメント数に応じてって・・・え、うそ・・・
いや、聞いてないですよ、そんなはなし・・・

ちょ、ちょっと、広報さん! ちょっとーーーー

公式サイト更新のお知らせ

77日、本日『ととモノ。3D』が発売!

本日、『ととモノ。3D』の発売を無事に迎えることができました。これまでご支援いただいた皆様、誠にありがとうございました。そして、発売をお待ちいただいたユーザーの皆様、お待たせいたしました。ぜひ、『ととモノ。3D』をお楽しみください!

発売に合せて、公式サイトを更新いたします。また、設定資料集の発売も決定いたしましたので、ご報告いたします。さらに、発売を記念して、twitterキャンペーンも開催いたしますので、ぜひご参加ください。


■公式サイト更新

本日は、キャラクター、スペシャル、絵日記のページを更新いたします。


新学科登場!

新たな学科を公開いたします。灰色魔術師が公開となりました。

魔術系特化学科。

全属性の魔法を使え、魔法特性も高いのだが、専門魔術師には負けるかも・・・!?


新たにNPCを公開!

公式サイトのキャラクターページに新たなNPCが登場です。発売日となる本日、ついてこの2人の正体が明らかに!


ザッハトルテ

ノイツェシュタイン王家の転覆を狙っていることで有名な「呪いの魔女」。実は何百年も生きているという噂もある。死霊使い学科に所属してはいるがその呪いの魔力は独自の研究で編み出されたもののようだ。


パーネ

異世界から来た堕天使。通称「偽りの神」。元の世界では教師だったが、様々な悪事の末に教え子たちに討ち果たされたという。その心にはもはや一片の光も残されていないのだろうか?


発売を記念してtwitterキャンペーン開催決定!

発売を記念して、誰でもご参加いただける、『ととモノ。』シリーズ初となるtwitterキャンペーンを開催いたします。http://twitter.com/#!/toto_acquire(@toto_acquire)のアカウントをフォローして、キルシュトルテから出されるお題に答えよう!つぶやいてくれた人の中から、毎回1名様に豪華プレゼントがあたります。『ととモノ。』を遊んだことのある人はもちろん、遊んだことがない人でも、気軽に参加いただける内容となっております!

みなさまのご参加をお待ちしております。詳細は公式サイト、ブログ内にて発表いたします。


第1回目開催日程 : 7月7日~7月11日 11:00

設定資料集が発売決定!

『剣と魔法と学園モノ。』シリーズの設定資料集が一迅社より発売決定!

『ととモノ。』1~3の全種族の設定をキャラクターデザイン・うし先生と病先生のコメント付きで掲載されます。その他、NPC設定はもちろん、パッケージや特典用のイラスト、そして貴重なラフ画も収録!更に、最新作『剣と魔法と学園モノ。3D』の設定資料までを特別収録!カバーはうし先生と病先生による描き下ろしです。

タイトル :剣と魔法と学園モノ。設定画集

発売日  :2011年7月12日

仕様   :B5判/208ページオールカラー

価格   :2,700円(税込)

発売   :一迅社

発売を記念して、twitterキャンペーン開催するよ!

こんにちは、あっきぃです!


みなさん、たくさんの応援ありがとうございました!!ついに七夕さまの日に、発売日を迎えることができました。あっきぃは、ドキドキしすぎて、今日は寝不足です。クマえもんに突っ込まれたけど、全然気にしていません!


さて、発売を記念して、twitterキャンペーンを開始しますよー! アカウント持っていない人は今すぐアカウントを開いてね。(http://twinavi.jp/)

だって、今回はアクワイアでは珍しく、太っ腹なプレゼントが当るんだよ。あっきぃもこっそり応募しちゃおっかなーなんつってー


◆キャンペーン概要◆

『ととモノ。3D』のアカウントをフォローしたら、週3回出されるキルシュトルテhttp://twitter.com/#!/toto_acquire(@toto_acquire)からのお題に答えよう!


◆賞品◆

ギフト券1万円or「 ととモノ。セット」(『ととモノ。3D』ソフト、画集、攻略本)のどちらか希望の品をプレゼント!チャンスは毎週3回あるのじゃ。

例) お題 『ととモノ。3Dの略は?』

答え) ・剣と魔法と学園モノ。3D の略!

・アクワイアとゼロディブとみんなのモノ。三つ巴の略!


◆Tiwtterルール

1、“@toto_acquire”のアカウントをフォロー


2、キルシュからのお題に答えよう!ハッシュタグも忘れずにね。期間中であれば、何度答えてもOKです!「@toto_acquire」宛で「RT」をして答えてもらえるとベターですぞ!

「アクワイアとゼロディブとみんなのモノ。三つ巴!RT@toto_acquireととモノ。3Dの略は?#toto3d」といった感じでね。


3、期間中につぶやいてくれた人の中から、抽選で1名様にプレゼントを差し上げます。


◆第1回目◆

お題   :「『ととモノ。3D』の正式名称を答えよ!」

開催日時 :7月7日(木)~ 7月11日(月)11:00締め切り

当選者発表:7月11日 12:00


◆第2回開催予定日◆

お題は  :7月11日 12:00発表予定

開催日時 :7月11日~7月13日(水)11:00締め切り

当選者発表:7月13日 12:00


みんなからの、「突っ込みどころ満載」なつぶやきも、「愛が詰まったまじめな」つぶやきも、たくさんのつぶやきを待ってま~す!どんどんつぶやいてね!!

ではでは、まったね~☆

あっきぃからのお知らせ!

こんにちは、あっきぃです。


いよいよ明日発売の『ととモノ。3D』!ドキドキして今日は眠れない人も続出じゃないかな!?あっきぃは眠れそうにないので、羊を数えて、がんばって寝るよー!


ここからは、今日の新着情報です ;-)


ニンテンドー3DSにオープンした「eショップ」に『ととモノ。3DS』のプロモーションムービーがアップされたよ!

みんな、観にきてね。


行き方は、「eショップ」、トップにある「新着情報」→「新作映像を見る」→『剣と魔法と学園モノ。3D』だよ。


明日の発売に備えて、ぜひぜひのぞいてみてね!

では、まったね~☆

あっきぃ出張番外編@ちゃぶ台ラジオステーション

こんにちは!あっきぃです。今日のお昼は、秋葉原のアトレのネギトロ丼を食べました!


元気100倍になったところで、「オールナイト!『とと3D』」あらため、『発売直前記念!みんなまとめて答えちゃいます!』を番外編でやることにしました :-D


あっきぃだけでは心もとないので、ゲストを呼ぶことにしました。珍しく弱気なあっきぃです。ぷふ

会社のちゃぶ台(社長の私物)にマイクを2本置いて、正座で番組風に開催してみたよ。みんなの視線なんて気にしないもん!


まずは、ゼロディブの川上さんをお招きしました。ぱちぱちぱちぱち 8-O


あっきぃ

まあ、座ってくださいよ。えーっと、ボツ案についてはたくさんコメントきてたけど、氷花様から「他のボツ学科も気になります!機会があったら教えてください。」ってきてますよ!どうなんですか!?ちゃんと答えてくれないと、ちゃぶ台ひっくり返しますよ。


川上さん

落ち着いてくださいよ、あっきぃ。もう学科って全部公開されてますか? されてませんか?まぁ、気にせずに答えてしまいましょう。結構最後まで残っていた中でメジャーといいますか、追加されるんじゃないかと思われていそうなのがあるので書けなかったのがあるんです :-D


ヤンデレ :ツンデレがあるんだから良いよねってことでスキルまで考えていたのですが、他学科との兼ね合いで消えました。ちなみにスキルは「なんで邪魔するの」とか「一緒に逝って」とかでしたね。

幼なじみ :こっちは弟とかいたんで入れれるかと思って考えてましたが……同じく他学科との兼ね合いで消えました。

軍師 :これも魔術師系の新系統で考えていたんですけど、魔術師系は統合の流れだったので……残念です。三国志好きなんで入れたかったのですが。」


あっきぃ

え、奇遇!あっきぃも三国志好きなんですよ!その疑いの目はなんですか!?気を悪くしたところで、隼人様から 「魔法少女の男側は単純に魔法少年で良かったのでは…魔女っ子だったら男キャラは就く余地なかったですが…魔法少女(少年)好きなだけに残念です

って、悲しまれていますよ!どう責任とってくれるんですか!?


川上さん

えー・・・っと。魔法少女の対で一般的な単語が思い浮かばなかったにもありますが、これは別学科の却下内容でもありましたように術師学科の統合にも絡んでいたので最終的にナシになりました。申し訳ありません!


あっきぃ

川上さんが本気で謝ってくれたから、隼人さん、許してあげてくださいね。川上さん、忙しそうなのに、お付き合いいただきありがとうございました!あ、マイクはそのままでいいですよ。


続いて、広報チームの敵、横山Pで~す!ぱちぱちぱちぱち~ :roll:


え~っと、横山Pにはまずはつんどら様から

プロモでディモレア様のような人がいるじゃないかと思ったら普通にディモレア様だった。最後の画像が横山さんまじパネェっす!」ってきてますけど?


横山P

あれ、あっきぃ、僕がほめられたから、気に入らないんでしょ。ありがとうございます :-D !!公式サイトをチェックしてくださったり「ととモノ。」を応援してくださっている皆様にちょっとでも喜んでいただきたくて鬼の広報担当に隠れて、コソコソ画像を用意してブログに公開してみました!!



その後、広報担当に呼び出され本当に、めちゃくちゃ怒られました…。


なんか、情報を出すタイミングがどうとかこうとか、大人の事情をいってましたが、とりあえず聞いたふりをしていたとろ


「ちゃんと聞いてますか!?聞いてませんね!!もう、横山さんはブログ書かないでください!!」となりPCごと持っていかれました…(T T)


「PC持っていかれたって、別のPCからアクセスするもんね~」と思いこっそり画像第二弾を用意していたのですが、アクセス権も剥奪されておりました^^;


どうやら、今回は、本当にまずかったようです…。


ほとぼりも冷めてきて、また、書き込みが出来るようになったのですがしばらく自重しておこうと思います。


パネェ画像に触れていただき本当にありがとうございました!! :-D


あっきぃ

ほめられたからうれしすぎたのか、私が目の前にいながら、さすが横山P。よくしゃべる。口から生まれたようだ!!


どんどんいくよ!78様から

「うひょお! 懐かしのあのキャラこのキャラが再登場ですか! ワクワクします! 今までのプレーヤーがニヤリと出来る要素、ということですねー。でも敢えてノーコメントしたことだけは許さない、絶対にだ。」


っておっしゃってますよ!大変だ!


横山P

す…すみません。ノーコメントと申しましたが、ドワーフ、大好きです!!


本当です!!


テストプレイでも、プライベートでも


必ず、ドワーフ(女)を1人、入れております。


子供のころ、飼っていた柴犬(メス)の名前を付けて

イメージを膨らませて、外見や色も、可能な限り似せております。

…え?


そんなことはいいから、モミジ先生について…ですか?

うーん。


優しくて、いい先生なのですが…。

前作の話になってしまいますが、ととモノ。3が発売して最初のプレイでタカチホを選んで始めました。(当時はアクワイアの人間ではありませんでしたから、完全にプライベートなプレイでしたが)結果、NPCのドワーフを素直に受け止められない体になってしまい…^^;


ととモノ。3Dでも、たくさんのドワーフキャラが出てきますのでお気に入りのキャラを見つけたら、応援してあげてくださいね。そして、今回も「彼」が、どの様な感じで出てくるかは実際にプレイして、確かめてみてください!!


あっきぃ

だそうです。本当です!!っていってるあたりが、怪しいよ・・・。では、最後に


元上等兵様から

所で、この冒険者養成学校は何年生の学校ですか?」

っていただきました。ほかにもちらほら同じ質問があったよね。


横山P

3年生の学校です。


プレイヤーが作ったキャラクターは1年生として入学することになります。


たくさんの同級生が出てきますので自分で作ったキャラクターで、自由な冒険をしながら

物語を楽しんでみてくださいね!!


また、今回の、ととモノ。3Dは前作、ととモノ。3のキャラクターたちも出てくるのですが「完全新規シナリオ」ですので、初めての方でも安心して、楽しめるようにできております。


あっきぃ

ありがとうございました!もう広報チームに怒られることしちゃだめですよ!もうしゃべらなくて大丈夫ですよ。仕事に戻ってください!では、最後にあっきぃからです。


迷様

今回も初回版特典はあるのでしょうか?あるのなら何が付くのでしょうか?


ごめんなさい。初回特典版ではなくて、店舗特典があります!こちらの詳細は、各店舗さんに聞いてみてくださいね!お手数ですが、よろしくおねがします!


発売はもうすぐ。あっきぃが大好きなクラコは一体どうなるのか!!???この後の展開はまだ誰もしらない・・・。ひゃーーーー


というところで、また次回お会いしましょう :-D

サポートペットあれこれ

みなさん、はじめまして!
ゼロディブのデザイナー風間ですっ!!

今まで携帯のソーシャルアプリをメインにやらせて頂いてたのですが、今回『ととモノ。3D』で新要素であるサポートペットのデザインをさせて頂きましたっヽ( ̄▽ ̄)ノ

それにしてもペットはイイですよね!
ごはんに散歩お風呂トイレ掃除噛んだり引っ掻いたりノミ家出いたずら暴走ムダ吠え脱毛換毛期諸々…

ペットは本当にイイですよね!(
側にいるだけで癒されます・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ペットは「全種族が動物化したらこんな感じかな…」なんていう妄想をしながらデザインしました。擬人化の逆ですね。その中で唯一ペンギン(?)のみギャップを狙って描いたので、描いた私としては一番愛着があってお気に入りですw

私の中でそいつはフェアリーよりデカイという設定があったのですが、実際の大きさは皆さんのご想像にお任せしますwww

はじめは「とにかくいーっぱい種類がいるとイイよね★」とかいう話もあったのですが、さすがにポ○モンみたく何百何十匹と私一人では作れず

結局種族分のみという事で11種類に;;

…ですが!さっき話題に出したペンギン以外の子達も、一匹一匹愛情かけて個性豊かに描いたつもりです。

冒険中役に立つと思うので、本作にて気に入った子を見つけてぜひぜひ可愛がってやってください!(m。_。)m

それではっノシ

あっきぃからのお知らせ

こんにちは、あっきぃです。


昨日発売の「ファミ通」はチェックしてくれましたか!?

『ととモノ。3D』のクロレビの結果が発表になりました。


あ、もうお気づきですか!?

シリーズ最高得点を獲得しちゃいました!!!

えーっと、まとめると。


●良いところ

・シリーズの中で一番遊びやすい!

・遊びやすいから、初心者でもハマれる!

・水の滴り、吹雪いていたりダンジョン演出がいい!

・戦闘が大幅にテンポアップ

・ゲーム全体を奥深くしつつ、敷居が低くなった!

・奥行きのあるダンジョンがグッド!


●良くないところ

・ダンジョン使い回しのマップが見受けられて残念!

・錬金時に素材の所持数が出ないのが惜しい!

・買い物の時にアイテム所持数見れないなど、操作周りが不満・・・


との結果になりました。


良くないところも、ぐっと受け止めて・・・


その上で、うれしいねうれしいね、シリーズ最高点だよ~!!

初心者の方でも安心してだいじょうぶっってお墨付きをもらったよ :-D

だから、敷居が高いんじゃないかしら・・・って思っていた人は無問題だね!あっきぃもへたくそだけど、今回はすごくやりやすかったもん :-D


シリーズを遊んでくれている方は、戦闘のテンポアップだったり、『ととモノ。3D』だからこその奥行きだったり、前作と比較しても楽しんでもらえるところがたくさんあるから、そのあたりにも注目してもらえたらうれしいなぁ。


そもそも、『ととモノ。3D』は新規シナリオだしね。そこんとこ、よろしく ;-)


というわけで、『ととモノ。3D』をよろしくおねがいしま~す!!

NINTENDO 3DS ニテンドー3DSのロゴ、ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。 &copy2011 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.